

秋の味覚

親戚からの頂き物 アケビと舞茸!
アケビは皮を味噌と油で炒めて食べる訳だが
子供の頃は あまり食べたいとは思わなかったが有る程度歳をとり
大人になって食べれるようになった 食べ物のひとつだな
アケビ

舞茸
舞茸はご飯になるらしい!

「秋の味覚 」へのコメント

こんにちは

photo.fさん、こんにちは(^^)
秋の味覚、アケビは苦みがいいんだと
社会人になってから(お酒を知ってから)
知りました。
日本酒が飲みたくなりますね^^

↓前回の記事、そうですねとても
秋の景色が気になります。
撮影会で回ったあのルート
また回りたいです。
今年は紅葉早く下りてきているような気がします。
坊平辺りもいい感じでした。

notchさんへ

コメント有難うございます。

アケビそうですね あの苦味ですね
ヤッパリ大人にならないと分からないです

紅葉はこの辺りは20日過ぎでしょうが
まもなくですね。
notchさん今年は遠出はあまり出来ないでしょうから
近くでバンバン撮って下さいね。

山で住んでいるのですが・・・

こんにちは
ちょっと前に あけびもらいました 毎年もらっているものですから 今年はどうかなぁと しかし 持ってきてくれました 嬉しかったです 早速食べて あの苦さたまらないです ついつい発泡酒もはかが行きました

ユウスケさんへ

コメント有難うございます。

ヤッパリ 旬の食べ物アケビ食べないとね
大人になって食べれる様になった食べ物ですね。
今日は地元のマツタケも頂きました。 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「秋の味覚 」へのトラックバック

http://ciclbado.blog68.fc2.com/tb.php/340-bfb7dc09

プロフィール

photo.f

Author:photo.f
ロードバイク&バドミントン
おやじのくせに若いふりして

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム


